■銀ちゃん



しかしなんだな、


トメは女房がコレモンで病院行っちまったし、
 マコトらもみんな田舎帰ってまったから今日はオレとおまえだけだな。


これじゃまるで“水入らず”だな。


何? バカヤロウ、オレだって気持ちわるいよ。

どうしたヤス。

好きなモン頼め。

オレの顔色うかがうな。

好きなモン食えってんだよ。

たかだか昼飯時の中華飯店だろうが。


いつもお前ら殴られたり火かぶったりで大変だから
 昼飯くらい腹いっぱい食わしてやろうと思ったんだぞ。

“じゃあラーメンで”ってなんだ。

“じゃあ”ってなんだ。

一番安いラーメンなんか注文してんじゃねぇ。

定食にしろ。定食。一番高いやつだ。

野菜もたっぷり、バランスがとれてるぞ。

なんだったら二人前食ってもいいぞ。


ただしビールはダメだ。

大部屋風情が昼間っからビールなんぞもってのほかだ。


決まったか?

よし、カキフライ。カキフライ定食だな?

カキフライ定食でいいんだな?

後になって“おばちゃん、やっぱり麻婆定食にして”なんてぬかしやがったら承知しねぇぞ。


よぉ、よく食った後につまようじでシーシーするやついるだろ?

あと、ラーメン食った後なんか鼻汁でるじゃない?

それを隣でメシ食ってるやつなんかおかまいなしに鼻かんでるやついるだろ?

オレ、ああいうの見ると撃ち殺してやりたくなっちゃうよ。

弾頭に切れ目入れたダムダム弾で射殺してやりたくなりますよ。

親からどういう教育受けてきたんだって。



マナーだよな。

道徳だよな。道徳。

道徳がなってないんだよ。


オレか?

オレはいいんだよ。

オレはスターだからさ。



おっっ!!?


“なんですか?”じゃねぇよ。

ヤス、見ろ。このメニューを。

唐揚げ定食が850円なのに
 焼き肉定食が750円だと!!?


おい、ババアここへ来い!!

どうなってんだこの店は!!

なんで牛より鶏のほうが高いんだ!!

オレを誰だと思ってんだ!

それとも隣の坊主頭が田舎モンだからおちょくってんのか!!

一体てめえの店はどんな鶏使ってんだ!!

それともなにか。おまえの店は牛の代わりに犬の肉でも使ってやがるのか!!



戦時中じゃねんだぞ。

平成の世の中に犬の肉出すのか、この店は!!


ヤス、とめるな。

鼻血出そうが顔面の形が変わろうが間違いは今正さんと示しがつかん。


そうだな、ババアよ。
わかればいいんだ。

値段つけるの間違えてたんだろ?
逆にしてたんだよな?
焼き肉が850円だよな?
まあだれでも間違いはあるよ。


間違いを明日に生かせる頭があるから人間なんだよ。


 

「銀ちゃん、かっこいい!!」





inserted by FC2 system